現在製作中のジオラマ素材だぁ~~い



こんちは~

密かに始めたブログでなんの宣伝もしていないのに、見てくださっている方も
ちらほらとでてきましたね~。

ほんと、みなさんどこから見つけてるんでしょう?
「まんねん」で検索する方も少ないと思うんですが(笑)

そんな事はさておき、今日は一風変わって現在製作中のジオラマの素材を
一つご紹介します。

今回はMGガンプラを使ったジオラマを製作しているので、それに登場する
車両の製作から完成までをご紹介いたしますです。

使用キットは~~~


トレーラーベース素組み

コトブキヤのトレーラーベースで~す。
なかなかシンプルなキットですが、さすがに塗装のみでは味気ない風貌。。。

なので、ジャンクパーツやプラ板、プラ棒等で「リアルミリタリー」に仕上げます。
1年前のやつばかり、だらだらと紹介していたこのブログですが、
この1年間での私の成長!! ご覧あれ!!



KIMG0700.jpg

んで、いきなり改造後!!
キャタピラがショボイので、プラ棒でディテール追加&車高上げ&はみ出し気味で接着。

センターキャタピラは、コトブキヤの戦車のキャタピラをサイドカウルぶち抜いて使用。



KIMG0703.jpg

クレーンが使えないぐらいシンプルだったので、造形追加。



KIMG0701.jpg

側面もシンプルだったので、爆発反応装甲追加。(着弾時に爆発して車体ダメージを軽減する装甲)



KIMG0704.jpg

前面はこんな感じで。



KIMG0709.jpg

それに、石膏やセラミック粉等でエフェクト付けて~~。



KIMG0716.jpg

溢れるセンスで塗装するとこんな感じです。

どうですぅ~? 戦場で使い古された戦闘車両の雰囲気出てるでしょう?
あわてない、あわてない! あわてないで~~!
まだ完成じゃないのよ~~~。



KIMG0723.jpg

KIMG0724.jpg

KIMG0726.jpg

ウォッシングして、サイドアーム?装着したらこんな感じでぇ~。



KIMG0730.jpg

KIMG0731.jpg

土汚れ付けて完成~~! まだこれにLED等仕込むかも知れませんが、大まかにはこんな感じです。

こんな車両(他にもトラック等も製作済み)や、グフ、ザク、人物フィギュア等を使ったジオラマを
製作中なので、(今年中には完成したいなぁ~)今後も目が離せませんぞっ!!
だから、訪問した良い子の僕ちゃん、お嬢ちゃんはお友達なんかに宣伝してね~~。
いい子だからねっ。 


それでは、バカバカしくなってきたので今日はこの辺で!!笑  


それじゃあ、みんな~  ばぁ~~い











スポンサーサイト

Comment (-) (0)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。