引き続き、製作風景等。



今日は、主役のMS達の製作風景等、掲載しま~す。

でも、余り写真が残っていないので、いつも通りおおまかに。



KIMG0070.jpg

まず、先に完成写真から。 どこいじってるか分かりにくいかもですが、
ショルダースパイクなんかが、分かりやすいかなと思います。
元画像が無いので比べませんが、元々はショルダーからスパイクが1体で
出来ている為、なんともかっこ悪い。。。

なので、スパイクを切り落として製作し直しております。



KIMG0066.jpg

その際、せっかく切り落とすのでスパイク径を大きめに改造して、ショルダー
の迫力をアップさせています。
これは、私のオリジナルで皆さんあまりやっておられる方をお見かけしません。
たま~に見ますが、パクったんじゃないですからね!と強く言っておきます

ちなみにこれは、ザクのショルダーで~。



KIMG0065.jpg

これが、グフのでございます。
そして、ショルダーやその他パーツの表面を荒らして、鋳鉄の様な表現
を追加しています。
このザラザラに、塗装後に行うウォッシングやウェザリングが良い感じに残って
いい味が出ます。
スパイクはパテで作って乾燥後ヤスって整えます。



KIMG0069.jpg

合体させて、完成~~。 なんか別パーツ感が出ていい感じでしょ?
猫の毛が写っていますが、細かいことは気にしないようにっ!



KIMG0075.jpg

塗装後はこんな感じでっす。 これにウォッシングすると~↓



KIMG0078.jpg

こんな感じになります。 
ウォッシングやウェザリングをすると1~2段程色が暗くなるので、良い子のみんなは
その分を見越して明るめで塗装するのを忘れないようにね。

次回はついにベース(土台)に取り掛かるぞぅ~。

おっ楽しみに~~! ばぁ~~い 




スポンサーサイト

Comment (-) (0)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。