おまたせ~~! まんねん、ウソつかない の巻

どうも~! 
なんとかブログ用の編集も終わったんで
約束通り、ブログ更新できました~~!
パチパチパチ・・・・・(*´▽`*)

写真多めで、いつもよりボリュームがあるので
お楽しみください!

最後に次回作? の告知みたいな事もありんす。

それでは2017年最初の、まんねん工房ガンプラ作品!
行ってみましょう!

 




シャアザクブログ2017年04月①
シャアザクブログ2017年04月②
シャアザクブログ2017年04月③
シャアザクブログ2017年04月④
シャアザクブログ2017年04月⑤
シャアザクブログ2017年04月⑥
シャアザクブログ2017年04月⑦
シャアザクブログ2017年04月⑧


Comment (6)

かさばる兄さん(かさ兄) #-

まんねんさん、こんばんは!

完成おめでとうございます^^

六角形をうまく利用したフェンスや、
ハイデティールのリフト、
レイヤー構造の床など、このベースを大量生産し続けるだけでも、けっこう食べれそう?な気もします(欲しい^^

0083いいですね!楽しみにしてます〜

完成おつかれさまでした!

2017/04/20 (Thu) 20:54 | URL | 編集 | 返信 | 

まんねん #-

Re: かさ兄さん

あざま~~っす(*´ω`*)

ほんとは平面だけで勝負するべきですが自信ないので
高さの概念であるフェンスを追加しました。

シャアザクにおまけで付属のリフトって、ここまでいじる
人も珍しいと思うのでw 楽しんで頂けるかなと思って
頑張りました。

次回作は0083と言ってましたが、どうやら違うのに
なりそうです(笑)

それでは、またです~!

2017/04/21 (Fri) 00:22 | URL | 編集 | 返信 | 

Fino(フィノ) #OsUMKdiU

すっかり中国でインターネット難民と化してるFinoです(´∀`; )

かなり時期を外してしまった感じしますが、シャアザク完成おめでとうございます!!

つか、2017年の一発目の完成早くねぇッスか?!
なんか、今年のまんねんさんは一味違う気がするww

と、まぁ冗談はさておき…。

今回のシャアザクの写真を見て感じたんですが、まんねんさんの作風がかなり固まってきた感じがしますね。
特に塗装!!
一言では言えないんですが、色味とかボカシ具合とか…写真だけで「あっ!まんねんさんだ!」ってわかる雰囲気が出てきた気がします。

さて、次回作はいよいよ年一作の大ジオラマですね!
楽しみにしてます!!

2017/06/06 (Tue) 11:03 | URL | 編集 | 返信 | 

まんねん #-

Re: Finoさん

ありがとうございます(*´ω`*)
何とか、思い描いた形で完成させることが出来ました。

いやいや、早くないっすよw 僕の場合本業ですので。
遅すぎです。ついついあれもこれもやりたくなって
詰め込んでしまうので、いつも完成が遅れがちですw


僕の作風固まってきましたか。 それは嬉しいですね!
基本的にはランバラルのザク位から、同じやり方で進化させている
感覚です。

正確には、ゴックの塗装と同じ手法で塗りました。

でも、一番の悩みの種はピンク色でした。
これ、ウェザリングして、仕上げの艶消し吹くまで
全く違うピンクでしたからねwww

勿論、調色してる時はまた全然違う色ですし、
そこに艶消しトップコート吹いてやっと成功か失敗かが
わかるという恐ろしいカラーでしたw
3段階変化して360度回って狙い通りにマグレで
目標の色に持って行けた感じ(笑)

今回は成功です。 思い描いた通りになってホッとしました。

次回作は今年も懲りずに、デカイのに手を出してしまっています(笑)
といっても、去年のデカいのも未完成なのでw
ペースアップで頑張ってます! 

出来が良ければ、オラザクはこっちを出すかもしれません。
とにかく頑張りま~す(*´ω`*)










2017/06/07 (Wed) 00:56 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/08/29 (Tue) 12:05 |  | 編集 | 返信 | 

まんねん #-

Re: Reprint request

I am poor at English, so please forgive me.(^^;)
Thank you for loving my work.

I sent you an email.

まんねん工房

2017/08/29 (Tue) 21:47 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント