まんねん、今更ツイッター始める の巻

ど~も~! またまた更新遅すぎて広告が、、、(;^ω^)
もう普通の広告くらいじゃ驚きませんぞ!!
エロ広告とかだったら、もっと焦って更新しますがwww

月一更新が板についてきました、まんねん工房でぇ~す! 

というのも、わたくし、インスタグラムは以前からやってたんですが
それに加えて、今更ツイッターデビューしましたww
 
ブログ友達で、お世話になりっぱなしのFinoさんに勧められていたのと、
模型界の重鎮であります、吉岡和哉先生にも勧められていましたので
ようやく始めることにしました。(;^ω^)

ですので、もし興味がおありでしたら、ツイッターで「まんねん工房」と検索
して頂ければ、天にも昇る気持ちでございます。


といっても、まだまだツイッターではアップしている写真も少ないので
そちらの方もガンバリマス。

では、2016年もいよいよラスト。
今年最後の記事更新、行ってみましょう!!





2016年12月ブログ①AA
2016年12月ブログ②あA
2016年12月ブログ③
スポンサーサイト

Comment (6)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU

いやぁ~ツイッター始めた瞬間から反響凄かったですね!

勧めておいてなんですが…アッサリとFinoのいいねを超えちゃってw(笑)


で、ジオラマの上部っ!!

これも千葉しぼり展示会で話を聞いてた予想の斜め上っ!

何度も書いてますが、本当にまんねんさんのジオラマはひとつの作品にいくつものドラマが散りばめられてますね!

もう、上部のジオラマだけでひとつの作品として成立してますよ(;´∀`)

つか…これで未完成ってwwあと何をやる事あるんですか?!


最後に、今年も色々と絡んでくれてありがとうです!
夏には大阪で直接遊んでもらったり…本当に感謝です。

来年も機会があれば是非一緒に遊びましょうねぇ~。


ではでは、良いお年を~(*´ω`)

追伸)チラ見せエロいのはFinoも大好物です





2016/12/27 (Tue) 13:31 | URL | 編集 | 返信 | 

まんねん #-

Re: Finoさん

Finoさん、どうもです~(*´ω`*)

反響は、フォロワーを沢山持ってる方々がお世話してくれた
お陰ですよ。

ツイッターってとても優しいコミュニティーなんですね(*^-^*)
ってか、模型関係が特にそうなのかもしれませんね。
ツイッターマスターの後輩に話したら、良い人たちやなぁ
って驚いてましたので。

ほんと、今作はより具沢山感で攻めましたのでwww
上段だけでも良かったですよねw ってか3部作にした方が
良かったかもですよね(笑)

ここからは、奥の山に木を植えて、それがバックの背景になります。
あと、以前言ってた爆発は辞めますw
だってフィギュアが凝縮され過ぎてるんで、不自然になると思うので。

あとは、側面、背面のスタイロフォームを見栄え良く黒く覆います。
で、配線の整理して完成ですかね~。
ガンバリマスw

いえいえ、こちらこそいつもお世話になりっぱなしで(;^ω^)
夏にかさ兄さんと3人で遊んだのも、とても楽しかったです。
また来られる際は、教えてくださいね(*´▽`*)

来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を!!


2016/12/27 (Tue) 21:31 | URL | 編集 | 返信 | 

lost one #-

すごっ!
こんにちは!
ほんと想像以上のクオリティです。
展示会である程度青写真は聞いてたのですが、実際見ると凄すぎ!!
上だけで十分すぎるジオラマっですよね!!
これ欲しいなぁ・・・100万超えるよなぁ・・・・無理だなぁ・・(笑)
でも未完成とはいえこれを見れただけでも今年は東京にいった価値はありました!しかも解説付き!(ありがとうございます)
最終完成楽しみにしています。
今年はお世話になりました!来年もよろしくお願いします!
良いお年を(^^)/

2016/12/29 (Thu) 16:31 | URL | 編集 | 返信 | 

まんねん #-

Re: lost oneさん

どうもです~(*´ω`*)
想像超えれていましたか。 良かったです。
色々なやりたかった事を詰め込んだ作品ですので
思い入れも強く、試行錯誤を重ねるが為に、本当に
進みが遅かったですw

東京での未完成状態での展示は、恥ずかしかったですよw
でも、恥をかいてでも皆さんの反応や、ご意見を伺いたかった
ので、持って行って良かったと思います。

この立体的な地形は、頭の中だけに持ち続けた光景だったのですが
そこになんとか持って行く事が出来ました。

ご遠慮なくw 解説なんて、いつでもしますよ(笑) 


早く次の作品を作りたいので、いつまでもモタモタしている場合じゃ無い
ので、ガンバリマス(笑)


今年は、展示会でお声かけ頂いて、ありがとうございました。
Lost oneさんは、書き込みなんかでは、何度か面識はあったのですが
実際にお話しできて、とても楽しかったです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!
来年もお互いに頑張りましょう!!


2016/12/29 (Thu) 19:06 | URL | 編集 | 返信 | 

かさばる兄さん(かさ兄) #-

まんねんさん、こんにちは!
いよいよジャブローらしくなってきましたね!^^
もうひと息!?

ツイッターデビューおめでとう!
作品や製作者のありようを、普段から露出させておくというのは、
まんねんさんの場合絶対にプラスになると思います^^
よくバカッターと呼ばれるアプリではありますが、
結局はツールなので、上手く使ってやってくださいな^^


今年はお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年を!

*いただいた傘は元気でやってますw

2016/12/31 (Sat) 12:15 | URL | 編集 | 返信 | 

まんねん #-

Re: かさ兄さん

どうもです~(*´ω`*)

だいぶ自然の森感が出てきたかなと思っていますw
欲を言えば、手前にももっと植物を植えたいのですが
そうぐると見えにくくなってしまうので、そこを気を付けて
代わりに奥の岩山は、生い茂っても良い背景になってくれるので
そっちに植えていっています。

と言っても、ご存知の様にミニフィギュア作ってたので、
暫く作業止まっていますが(笑)

あれを作ってるという事は、来年の年明けはシャアザクスタート
となる訳です(笑)
今年はランバラルザクスタートでしたけどね。
その後は、白狼ザクに手を出すと思います。
まんねん工房初の宇宙機ですね。
キットの人形を改良して、頑張って白狼もこしらえます(笑)

なんか、ザクにハマっててザクやグフばっかり作ってますがw
ゲルググとかも好きなんで、まだまだやりたい事だらけです(笑)
ガンプラジャンルだけでも、奥が深くて、ザク系だけでも永久に
楽しめそうです(笑)


ツイッターはほんとに皆さんのお陰ですね(*´ω`*)
お互いで宣伝し合って助け合う雰囲気が、インスタグラムには無い風習で
とても拡散力があると感じています。

いえいえ、かさ兄さんにもお世話になりっぱなしで(;^ω^)
色々わからない事や、ツイッターの作法で間違ってたら
教えてください(*´▽`*)

また来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を~!


あの傘、安物(セブンイレブンで700円)ですので(汗)
でも、作りが良いので気に入って買ってる奴です(笑)

2016/12/31 (Sat) 15:54 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント